WabiSabiLife.com

30代シングル年収400万円未満でリノベーション!お金持ちでなくても不動産を買えたお話と記録

2024:如月振り返り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

2024年の習慣にしていることは、

・なんでもいいから月1回投稿すること(書く習慣を復活したい)

・毎月個別株を購入して株主優待を狙う(単元未満株も含む)
・1000円募金(ワンコ系募金でFixした)

 

習慣にしたいことは、

・本を読む:1日2ページですら挫折したので3月からがんばる。
・ローリングストック品集め:美味しくて賞味期限が長いものを探す。
・断捨離:服が、服が難しいんだよ。

 

ということで雑記ですが投稿。

 

正月早々不穏な始まりの日本でしたが、個人的にも衝撃の走ることが多く、
ほぼ身内の存在に不幸が起こることがひとつやふたつじゃない。

中でも親友が未亡人になったことは我がことのようにショックだったようで、
右側の脳みそがコリすぎて腫れました(苦笑)
懇意の美容師に「(左右の頭のサイズが違うので)髪の毛が切りにくいのだが」と
苦情が出るほど肥大していたようです。ストレスとか気疲れって怖いですね。

 

どちらかというと若いうちに身内を亡くした経験をしており、
死の受け止め方は心得ている方だと思っていたけれど、
配偶者=自ら選んで家族になった人、を突然失う喪失感は
ちょっとブラックホール過ぎて処理できませんでした。
生きるって本当に大変。

 

中旬は推しである、Stray KidsのLIVE DVDがリリース。
音源はSpotifyでダウンロードですが、正規の映像作品は惜しみなく購入。
どこで買うかでいろいろ特典も異なるのに驚きつつ、
skzがいる限りは使うかなと思ってソニーの公式サイトで買いました。


ちょうどハマる前に行われたツアーのライブで見たくて仕方なかったもの。
去年見た時にはすでに全員力強いゴリっとした印象だったが、
その前年のツアーということもあり、中性的な色気が残っていてとても新鮮。
これまで様々なアーティストのライブ版を視聴してきましたが、
ここまで歌がうまい人たちは初めて。
エンディングはボロ泣きするチームとやんちゃに駆け回るチームがあって、
このマイペースさも本当に好き。


楽曲のクオリティ、8人の個性とスキルの高さはアイドルの域を超えている。
曲がやっぱりむちゃくちゃよくて、今回のツアー冒頭にもあったRed Rightは、
初めて聴いた時「ポーティスヘッドや!!!」と言ったやつ。
8人全員を心の底から推してますが、
特にチャンビンさんの世界一アタックの強いラップができるのに、
メロウな曲では信じられないくらい甘い声が出せるスキルは唯一無二です。

 

新NISAで最初に購入した個別株はライオンさん。
優待は12月だけなので1月は安くなるかなと思ってたけど、1,300円まで下がり、
自己資本比率や配当金の出し方に納得したので100株で買いました。

なんとなく株主(えらそう)になったからと、
おそらくこれの不振かな?と思う柔軟剤を買ってみたけど悪くないし、
NANOXのもこもこ泡具合は好きなので単純にファンとして持ち続けたいです。


毎月1000円募金するは今月もクリア。
救助犬&震災活動中のものを見つけたので、ここに定期的にしようと思います。
どうせするならワンコ関連につながるものにしたい。

 

2月もちゃんと生きています。