WabiSabiLife.com

30代シングル年収400万円未満でリノベーション!お金持ちでなくても不動産を買えたお話と記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤヒヤそわそわ!住宅ローン本審査が通るまでの道

住宅ローンの事前審査から本審査の結果が出るまで 住宅ローンの申込書を提出すると、まずは、この人はお金を貸しても大丈夫な人か?という事前審査が始まります。事前審査の結果が通ると本審査があり、本審査がOKであれば晴れて住宅ローンが組めます。今回は…

大人の階段駆け上がれ!買付証明書で購入意思をアピール

気に入ったので速攻で記入した買付証明書 10時からスタートした内覧でしたが、大阪市内で2件だけだったので12時前には終了。1件目の物件が、場所も必須条件も広さもすべて満たしていたので、あっさり「この家がいい」と即決。すぐ近くのカフェで買付証明書の…

シリーズ化できるか?Folia流お金が貯まる習慣(序章)

お金を貯めることと無縁の生活を続けていた 私は大学卒業とともに実家を出て、友人と同居や一時期実家に帰った期間はありましたが、約15年間は賃貸でのひとり暮らし。就職氷河期に社会へ放り出されたので、最初はアルバイトからスタートだったほどです。派遣…

住んでいる姿を妄想できるか否か?内覧で確認するポイント

リノベーションする物件を内覧する 2019年10月22日(即位礼正殿の儀)が祝日だったおかげで、週末の打合せからあまり時間を開けずに内覧へ行くことができました。リノベーションだと賃貸物件の内覧と違って間取りや設備はあまり関係ないよなぁ?などと思って…