WabiSabiLife.com

30代シングル年収400万円未満でリノベーション!お金持ちでなくても不動産を買えたお話と記録

2024年にやりたい8つのこと

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

まる1年放置したブログ、今回は雑記でとにかく投稿します。

2024年にやりたいこと。

  1. まったく投稿しなかったブログを月1回、なんでもよいので投稿したい。
    最近読んだ「小さな習慣」にならって目標はついでにできる小ささに。
    リノベーション のこと書きたいけど後手後手です。

  2. ファイナンシャルプランナー2級の資格を活用したい。
    2023年に半年間通信教育で勉強して1発合格できたものの、
    今の仕事にはまったく必要がないのでどんどん忘れていく危機感。
    自学自習するモチベーションをキープするための何かをしたい。

  3. 服を減らしたい。
    Notionで手持ち服を管理する方法を試してみたが、あまりにも多くて、
    入力するのに挫折している。着ているのはほぼ同じ服ばかりなのに。
    1回全部捨てるかー。

  4. 株主優待のある株を買う。
    なんかちょっと得した気分になる株主優待がほしい。
    カタログギフトとかホテルの宿泊券とかもらえるやつ増やしたい。

  5. まめに家事をしたい。
    2024年の年末は大掃除しなくてよい家にしたいし、
    なんとなくで選ぶ惣菜率が減る程度に食事を作りたい。

  6. 推し活したい。(straykidsとラグビー
    2023年は2つファンクラブに入りました。
    韓国のアーティストに久しぶりにハマり(音楽性高い人たちに弱い)
    もうひとつは念願のラグビーのチームに(神戸スティーラーズ
    skzは2023年にライブ行けたので今年はまずラグビーの試合観戦から。

  7. 毎月1000円募金する
    元旦の震災の衝撃もあり、起きて仕事してご飯食べて遊んで寝る、
    これがどれだけすごいかしみじみ実感。
    普通の生活ができない方々へのせめてもの何か。

  8. なんでもいいから本を読む
    1日2ページ。これも「小さな習慣」にならって。
    年末から続けているが、ビジネス本やお金の本がスイスイ読める。

とりあえず中途半端だけど8個?

2023年は5月にFP2級を取得し、それまでみっちり勉強していた反動で、
残り半年は脳みそとろっとろの生活で1年が終わってしまいました(ひどい)

今年は元旦からハッとするような幕開けで、
生きている時間を大切にしろと言われたような気分でした。
2024年、しっかり頭使って生きていくぞ。とりあえずFP2級を腐らせないように...