WabiSabiLife.com

30代シングル年収400万円未満でリノベーション!お金持ちでなくても不動産を買えたお話と記録

2023年度の手帳:pencoのマンスリープランナー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週のお題はてな手帳出し

毎年最後まで使い切った試しがないのに、それでも買う時だけはワクワクして、使い方の計画を立ててしまうのが手帳!今回は2023年用に用意した手帳をご紹介します。

なんだかんだで、使い切れるのはマンスリー

こどもの時から手帳が大好きで文字を書くのが好きで、毎年12月31日に使い方を決めるのですが、誕生日(8月)を迎えるまで続いた試しがありませんでした。究極の飽き性...

ほぼ日手帳を使ったり、バレットジャーナルを作ってみたり、バーチカルタイプで1日単位の予定考えてみたりしましたが、仕事のスケジュールは全部Googleカレンダーで管理しているので、埋まるほど書くことがない。手帳を持ち歩くのが重い。

見返した時に結局使っているのはマンスリー部分だけだったので、2023年は潔くマンスリーのみの手帳にしてみました!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

書くスペースの多さと見た目の良さで即決

B6の横長の珍しい形です。中身は薄緑の罫線で目にやさしく、そして半分以上がフリースペース!とにかくメモ魔ですが、ミーティングにこれ1冊もって入れば良さそう。どの色も可愛くて迷いましたが、さわやかなブルーにしました。

HIGHTIDE「penco」のB6サイズの手帳:2022年10月〜2024年1月まで記入できます

スケジュール以外の記録:ほぼ日5年手帳

父が10年日記を付けていますが、母の法事とか、息子がきたとか、孫が来たとか、そういう記録が意外と年行事の準備や備忘録として活用されていていいなと思い始めて見ることに。はりきってほぼ日で買いました。ふつうのノートでもいいけど、形から入るタイプ。

 

番外編:Notionでハビットトラッカー的に管理

2022年はNotionのテンプレート作りにもハマり、特に『くにチャンネル』の日記テンプレがとても良くできていて真似して作りました。運用は放置気味ですが(笑)2023年はきちんと運用しようと思います。Notionカテゴリも作りたい...

 


www.youtube.com