WabiSabiLife.com

30代シングル年収400万円未満でリノベーション!お金持ちでなくても不動産を買えたお話と記録

このブログについて

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私は30代後半・シングル・女・年収400万円未満というスペックで、2019年に中古マンションを購入しリノベーションしました。若くもないしお金持ちでもないしおまけに貯金もないけれど、不動産を買えたお話と、思いっきり好きなテイストでひとり暮らし仕様に作っていただいたリノベーションの記録を中心に綴りたいと思います。

リノベーションの事例としては必要最小限のお金で時間をかけずに作った事例になるので、内装や設備の参考にはあまりならないかもしれないです(笑)でも、このままずっとひとりで賃貸に住み続けるのもなぁと思っている方の、背中をちょっと押す程度には役立てればいいなぁと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ

ブログタイトルの由来

 わび・さび(侘・寂)は、 日本の美意識の1つ。一般的に、質素で静かなものを指す。 本来侘(わび)と寂(さび)は別の概念であるが、 現代ではひとまとめにされて語られることが多い。 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

「わびさび」のキャッチーな響きと、最終的にこんな暮らしを送ることが目標です。

 

座右の銘

Love the life you live, Live the life you love.

 今生きている人生を愛し、その愛する人生を生きるのだ。

主な生息地

1年のうち350日ぐらいは大阪市内。自宅から30分圏内の会社とジムの往復で平日は終わります。本来はフジロックも1人で行くほど、好きなものにはまっしぐら。こどもの頃は、ジョナサンかジュディになりたかったです(くまのパディントンのブラウン家のこどもたち)